ヘタリア 名前が話題のようですね。なかなか面白い内容です。

安定した副収入が10万円以上も入ってくる秘密の方法が流出??

秘密の懸賞攻略マニュアルを無料でゲット!

ヘタリアイベント「まるかいて大感謝祭」DVD化にグッズ通販! – 乙女速報

ヘタリアイベント「まるかいて大感謝祭」DVD化にグッズ通販!
乙女速報
ヘタリアの一大イベントであり、出演声優さんも非常に豪華なメンバーでした。抽選ではずれたり、チケット入手が無理だった方も多いのではないでしょうか。 そんな方に朗報、大感謝祭で販売されたパンフレットや一部の商品がアニメイトとムービックの通販で販売されてい

and more »

Qわいわいサービス配信のモバイルゲーム 学園ヘタリアについて。カテゴリ違いでしたらすみません。※二次創作(腐・NL)関係の話注意※モバイルゲームの学園ヘタリアをしています。配信が始まってからすぐの頃友人に教えてもらい、携帯で気軽に遊べて暇つぶしにもなると思い遊び始めました。最初は特に何もなく楽しく遊んでいたのですが、日がたつにつれてモヤモヤすることが多くなりました。というのもゲーム内にはプレイヤーが使える、交流要素的な「ダイアリー」というものがあります。(この「ダイアリー」は書いて上げれば自動的にゲームの総合TOP画面に表示されます。相手のダイアリーにコメントもできます。)みんな最初はゲームの情報(こうしたら成功率いいよ!)やアイテムの交換などの話ばかりだったのですが、ある時から自作のイラスト画像を添付したり何故かイラストリクエストを募ったりと変な方向に向かい始めました。(ダイアリーにはカテゴリが3種類あり日記・イラスト・創作とあってそのせいもあるとは思いますが…。ちなみにカテゴリ別表示はできません)その辺から嫌な予感はしてたのですが、最近では二次創作関係(腐向けやNLなど)の話を普通でするようになり、何故か二次創作連載小説などをダイアリーで上げたりする人まで出てきてしまいました。中には「腐向け注意!」と書いてる人もいますが、ダイアリーを覗けば急に注意書きなしに腐向け小説が始まったり、普通の内容の文中に突然CPの話が出てきたり、上記のイラリクで腐向けCPOK☆なんて人もいます。自分のゲーム上での名前に「○○(腐CP)大好き☆」なんて付けている人けっこう見かけるようにもなりました。このモバイルゲームが二次関係の場ならいいのですが、ゲームTOPページにもバッチリ「(C)幻冬舎 ヘタリア制作委員会」とあります。そもそもが公式と少なからず関わってる場なんです。もちろん中には普通に作品のファンの人もゲームいてると思います。正直ゲームを普通に楽しみたいし、アイテム交換してくれる人を探すのにダイアリーを覗けばそんなことばかりでげんなりです。配信が始まって1カ月もたってないのに目に余るばかりです。ですが少し前に見た知恵袋の中の意見で「APHルールは押しつけるもんじゃない!」「腐向け注意と配慮していたらいい」という言葉が引っ掛かってちょっと目くじらたてすぎなのかな?という気持ちも出てきています…。作者も二次創作には寛大だからとも言いますし…。みなさんはこの状況どう思いますか?やはり自重を少なからず促すべきでしょうか?それとも私の考えすぎですか?みなさんのご意見をお聞かせ下さい。
Aお求めになっている回答と違うかもしれませんが、意見を述べさせて下さい。ヘタリアの知名度が上がったせいか、この作品の危うさが少し軽視され過ぎている気がしますね。とは言っても、その件はさすがに今回の質問とはかけ離れていると思いますので、「二次創作」に限っての意見です。二次創作をされる中には、「著作権」を少し軽く考えている方が多い気がします。コミケなどで活躍される方達はさすがにちゃんとしてらっしゃるでしょうが。本来権利者の許可なくアニメや漫画のキャラクターを使用することは、違法行為です。個人で楽しむ分には多めに見てもらえても、公の場に出せば、訴えられる可能性だってあります。作者の日丸屋さんは元々が個人で活動されていましたから、おっしゃるように二次創作に寛容です。が、コミック化アニメ化された現在では、それぞれの出版社、制作会社が権利を所有していますから、画像やキャラクターの使用等については厳しく対応されています。「学園ヘタリアMobile」は、完全な公の場です。そこで二次創作をむやみに出すというのは、注意されてしかるべき行為だと思います。さらに、腐向けに至っては最も配慮すべきジャンルの筈です。目に余るようなら、いっそ運営会社様に連絡されてはどうでしょう。長い上に、説教臭くてすみません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
ヘタリアのあだ名が分りません。
ヘタリアでよく夢小説などを読んでいると<アーサー>や<アルフレッド>というものを見ます。誰かお暇な方がいらっしゃれば、 キャラの国名とあだ名を教えて頂けないでしょう…

ヽ(>з<)。o[ォハヨ]o。(>ε<)ノ – 今日の私 爆笑の日々
ヘタリア大好きな女子が友達のことや、ヘタリアのこと、ヘタリアの小説などを書いたりします. … プロフィール. 性別: 女性; 都道府県: 福岡県; 自己紹介: ヘタリアのイギリス×フランスが大好な腐女子ですww …

みんな~ | 2ch AA : アスキーアート リサイクル保管庫
312 : 既にその名前は使われています : 2010-09-21 ID:8+Y6hz3V. __ __ /___ヽ /___ヽ / |´・ω・`| ヽ/ |´・ω・`|ヽ 単発~ | つ ̄ ̄ ∪i  ̄ ̄⊂_ ) ヽ_ z /__/ ヽノ ヽ/. IDにAが出た奴をアホと罵るスレ Vol.28 …

絵を描いてみたーー!!

耐熱性ウィッグ登場Σd(ゝ∀・)再入荷は9月中旬以降になります☆■メール便可■耐熱コスプレウィッグ★ヘタリア〜スウェーデン風T3040
価格: 2,999円 レビュー評価:4.56 レビュー数:9
サイズ 一般女性のフリーサイズです。頭の大きい方、男性の方でもフリーサイズでカバーできます。頭のサイズ「最大59cm位まで」 素材 耐熱高品質ファイバーです。(180度まで) セット内容 ウィッグ 注意 画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合もございます在庫切れの場合がございますので、ご了承ください。ウィッグについて ●つけ方1. ウィッグネットをつけ、ウィッグの左右のこめかみにあたる部分を持って、ひたいのはえ際に合わせてください。 2. 前から後ろにおろしながら、正しい位置にセットして下さい。 3. 必要に応じてヘアピンでウィッグをウィッグネットに固定します。 4. ブラシ等でスタイ
Supported by 楽天ウェブサービス

るろうに剣心 動画
ルーキーズ 動画
けいおん!キャラクターグッズ大集合

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

人気のDVDをチェック♪



My Widget

WPwidget

??????Simple Smoker???????????? ????????

??????????????? ??????NEW?Simple Smoker???????????? ???????????+??????30????+????????? ???
????????????????
?????????????????????????????
???????????????????????

?????????? ?????????

????????? 100g 4????
?????????????40??????????
???????????????
???????????????????
?70????????????????????

????? ???? 1LPET 48?????????????

????? ???? 1LPET 48?????????????
??????????
????????????????

Powered by WPwidget

カテゴリー

お気に入り

楽天情報